予定は未定

この週末はこんな感じだった。

先週末に父方の大阪の叔母が無くなり、母は体調的に無理でも、父紀男は葬儀にに行きたいだろうと。

実の姉だしね。

葬儀は今日、日曜日。

本当は金曜日の練習終わってからゆっくり車でと思ったのだが、土曜日はあいにく音楽祭の会議があり、それが終わってから車出していいよって伝えて予定もその後あけておいた。

ま、でも、そんな父紀男も、もう先月80代半ばを迎えた。

本人としては行きたかっただろうが、長旅に耐えれる体力に不安を感じたのか葬儀に行くのを諦めると伝えてきた。

こればっかりは体調の事もあるからしょうがない。

予定ギチギチになるはずだったが、スカスカに。

と、言う事で、独りで呑みに行ったり、今日は部屋の掃除をしたりして久しぶりにゆっくりした週末だった。

仕事も先週から本格的に始まり、秋の行事の段取りとかで、演奏会からずっとバタバタが終わらない感じだけど、それは団員だって同じ事。

演奏会が終わっても、次の行事の為に練習に来てくれる団員の為にもひと段落するまで頑張らんにゃね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました