誰からも

好かれる方だったなぁと。

誰にでも優しくいつもニコニコしておられて、とても穏やかな方だったなぁと。

この前の日曜日、お通夜でお別れと感謝の気持ちを伝えてきた。

私の残りの人生をかけてもそんな素晴らしい人になれないけど、そういう方と少しの時間でも一緒に演奏したりお話しできたのは自分の財産です。

私は気性が激しく、意固地でワガママだ。

でも、宥めてくれながら進ませてくれる人達がいる。

いろいろな事を気づかしてくれる人生の先輩方には感謝ですな。

今更交友を広げる気は無いけど、でも人と関わっていかなければ気づかない事もいっぱいある。

自分の人生の最後、どんな人達に囲まれているんだろうと、ふと思ったお通夜の帰り道だったさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました