演奏会の裏話5

もうそろそろ12月というのに、まだ演奏会の裏話。

まぁ、やわやわとね。

前回の裏話4で登場したハートのバルーン。

2部の開演と共にそれぞれ持って入場し、自分の譜面台につける。

楽屋からステージへ団員達を見送り、私もそろそろステージへという時に1人の団員が戻って来た。

「どうしたん?」

と、私が聞くと、

「楽器を持ってくの忘れた…」

と。

そして、その人こそ前回の裏話でU氏の忘れ物ネタで笑っていた本人だった。

呆然とステージへと戻る彼女の背中を見送っていた時、もう1人ステージから戻ってくる人影が。

そう、また1人バルーンを持って行く事に気を取られ、商売道具の楽器を忘れた団員が…。

ちなみに2人ともトランペットパートであったのはここだけの話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました