さて

前回からの続き。

占い師さんに

「生年月日と名前をここに書いてください」

と、ノートを渡される。

生年月日を書く。

「めちゃくちゃ自由人ですね」

そうなのか?

名前を書く。

「久米島、行ったことあります?あそこは本当にいいところですよ。僕、沖縄好きで…」

と、そこから占いから脱線して沖縄話に花が咲く。

いやいや。

占い、占い。

姓名判断。

「めちゃくちゃ自由人なのに、規律とか決められた事はしっかり守る自由人ですね」

なに、その笑いながら怒る人みたいなニュアンス。

あと、

「旧姓とかあります?」

いえ、ずっと独身でござるよ。

「正解です」

…?。

正解とは?

「結婚しなくて正解です」

何故?

「結婚しても絶対離婚します」

え?絶対ですか?

「100%離婚します」

ビックリするぐらい自信満々で言い切られるこっちの身にもなっておくれよ。

でも、何故?

「自分はとてつもない自由人ですが、でも相手が過ちを一度犯したら一生許さないタイプです。自分でもわかるでしょ?心当たりあるでしょ?」

…、あるよ。

ま、そのあともいろいろ助言をもらったけど、ま、あんまり皆んなも興味ないやろうし、このへんで。

さて、寝るかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました