アホですな…

ここまで順調(?)にサイトを作ってきて調子こいた私は、より楽団ホームページらしいアドレスにお引っ越ししようと、テキトーに検索してテキトーに読んだだけの状態で鼻歌まじりにチョチョイッと.....あれ?二度とアクセスできない状態???

アホかと。

というわけで、結局新しいアドレスでまた最初から作り直し。
救いは鼻歌まじりにフンフ〜ン♪ととったバックアップのおかげで、記事情報だけは再生できたこと。
このバックアップでデザインからなにから全てが再現できると信じていた…けど違ったらしい。
まぁ、こないだ作ったばっかりだし、画像系は全部そのまま保存してあるから、それほど苦労はなかった。忘れてることもあったけど、参考書を読み直せばOK。

そして、作り直していく中で、前回分からなくてできなかったことのやり方を偶然見つけたりして、ダメなことばかりでもなかったかも。復習にもなったしね。

まだ完全に元通りではないかもしれんけど、まぁこれからもポチポチいじっていくのでなるようになっていくのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました